SSブログ

初雪 [日常]

DSC060420002.JPG

今日は、千葉方面は朝から雪でした。
起きた時、かなり寒かったんです!!!
7時半くらいでしたが、カーテンを開けてびっくり、前のマンションの屋根がうっすらと雪化粧です。

しばらくして、曇ってきたなぁーと思ったら一瞬ですが大雪状態に!
DSC060430003.JPG

7時半くらいは、こんな感じで
DSC060410001.JPG

一時間後は、こんな感じでした。
DSC060460006.JPG

でもまあ、粉雪な感じでしたので日が出てきたらすぐに解けてしまいましたがね。

で、外は寒いということで長男君は、LEGOで遊ぶと言い出しまして。
こんな物を引っ張り出してきました。
DSC060500010.JPG

LEGOテクノロジーというシリーズで、歯車を使用して少しですが組み立て後、動かして遊べるというものです。

パーツはこんな感じ。
DSC060480008.JPG
DSC060490009.JPG

まず、土台を作って
DSC060510011.JPG

次は、運転席付近
DSC060520012.JPG

アーム部を組み立て
DSC060530013.JPG

本体と合体。
DSC060540014.JPG

最後に、アーム部の先っぽを取り付けって完成。
DSC060560016.JPG

DSC060550015.JPG

この商品デフォルトで、2つのものが作成できてもう1パターンは、ショベルカーです。
本当は、もっとパーツを増やして説明書通りではなくて自分で考えて作れると良いのですが
まだまだ、そこまでは出来ないらしく・・・。
組み立てるスピードは、以前より速くなっているので、理解度は増してはいるとは思います。

こちらのシリーズ、電動で動かせるものもあり、実は、自分がほしくなっていたりします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

東京タワー子ども達にお付き合い ブログトップ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。