SSブログ

ついに到着! [NEX-5]

5月11日の発表から約1カ月、先行予約をしてから8日間。
昨日受け取る予定が1日遅れてやっと受け取りました!
DSC00639.JPG
さて、中身はというとsonyのミラーレス一眼こと「NEX-5」です!!!
まずは一番上の49mmフィルターから
DSC00640.JPG
これは、先日、四谷にあるカラーテックさんで購入したものです。
DSC00644.JPG
ZEISSの赤字で刻印されたT*マークがまぶしい!って見えませんかね。
お次は、薄っぺらの梱包にはいいたもの。
こちらは、ハードタイプの液晶カバー「PCK-LH1EM」です。
DSC00641.JPG
DSC00643.JPG
そして、最後は、NEX本体です。
DSC00646.JPG
内容物はこんな感じ。
DSC00648.JPG
今回、私は、予算の関係もありまして、16mmの単焦点レンズキットを購入しました。
多くの皆さんは、ダブルレンズキットを購入されているようですが、私は、これ1本で
しばらくの間、楽しんでみようと思います。
まぁ、今後、秋に発売予定の18-200mmズームやマイク、フィッシュアイコンバーター、
Aマウントアダプターなど欲しい物は色々とありますので徐々にそろえていきたいと思います。
では、NEXの箱を開けて行きましょう!
DSC00649.JPG
まず、上蓋を開けるとお勧めアクセサリーの案内。
それを開けると、アプリケーションCDやアクセサリーカタログ、取説、製品登録の案内。
DSC00650.JPG
それを取り除くとやっと見えてきました。本体とバッテリー、充電器、
USBケーブル、フラッシュ、ショルダーストラップ。
DSC00651.JPG
取り出すと、
DSC00652.JPG
これで、全てです。
他のブログやショップのレビューにもありますが、本体キャップやレンズリアカバーの類が同梱されていません。
出来たら、後でオプション設定をしていただけると嬉しいと思いました。(格安で!)
では、本体を見てみましょう!
とりあえず、付けれるものは全部付けてみました。
まず液晶側。ハードカバーを取り付けてあります。
DSC00653.JPG
本体右側。何もありませんね。
DSC00654.JPG
続いて正面。キャップにはSONYのロゴ。αではありません。
DSC00655.JPG
本体左側。こちらには、上にUSB、したにHDMIの接続端子が付いています。
DSC00656.JPG
本体上部。付属のフラッシュを取り付けてあります。結構、取り付けが面倒です。
DSC00658.JPG
そして、本体下部。三脚の取り付け位置がレンズの光軸上にあるのは親切ですね。
って当たり前か!?
DSC00659.JPG
最後にレンズキャップを外して正面から。49mmフィルターを取り付けてあります。
DSC00657.JPG
以上簡単ではありますが、開梱模様をお伝えいたしました。
ただ今、バッテリー充電中でして使おうと思えば使えるのですが、
一応、満充電をしてからと思っております。
使用感などは、また、後日。
タグ:NEX-5
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

いろいろとGET!新たなる冒険へ! ブログトップ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。